目指せ、売上増!試飲・試食アルバイトのお仕事内容とその効果 | アルバイトスクープ!
アルバイトスクープ!
00005
2014年7月2日

目指せ、売上増!試飲・試食アルバイトのお仕事内容とその効果

試飲や試食のアルバイトは笑顔が大事であり、お客様に商品に関して興味を持っていただく姿勢が重要ですので、明るく元気なかたが良い。
編集部

試飲や試食のアルバイトに興味があるかたは非常に多く、スーパーやデパートで試飲や試食のアルバイトをおこなっているかたを見たことがあるかたも少なくないでしょう。毎週土日祝だけのお仕事なので、大学や専門学校に通っている学生のかたでも働きやすく、OLのかたがダブルワークをおこなっているかたも少なくありません。初めてのかたでも日給が7000円以上のケースがほとんどであり、仕事内容も比較的簡単なこともあり、非常人気のあるアルバイトです。毎週ではなく、働きたい時だけ働けるという点も人気がある要因であり、遊びとお仕事を両立することができます。実動時間は7時間ほどのところが多いので、お仕事が終わった後に遊びにいくこともできるので、興味があるかたは、一度応募してみてはいかがでしょうか。

明るく元気なかたにおすすめ

お客様に試飲や試食をする商品は知ってもらうか、購入してもらうかが大事であり、アルバイトのかたは、お客様に好感をもたれるような人物が望ましく、面接の際は、ルックスやスタイルを選考基準としているところも少なくありません。学歴はまったく関係なく、実務経験があるかたは、お仕事内容を把握していると判断され、採用に至るケースが非常に多いので、以前に試飲や試食のお仕事をおこなった経験があるかたはチャレンジしてみてはいかがでしょうか。初めての方もやる気と元気があれば採用されるケースは多々あり、これから先も働いていきたいというかたは、実務経験が大事になるので、一度働いてみるのがおすすめです。ご自身が試飲や試食した商品が売れるのは非常に嬉しいというかたが多いです。

面接の際に必要なものとは

面接の際は、給料が銀行振り込みのところが多いため、銀行口座が分かるものや印鑑、顔写真付きの簡単な履歴書が必要となります。明るく元気で美人であったり、可愛いかたを優先して採用しているので、履歴書に貼る顔写真は自信のある写真を張るようにしてください。顔写真を選考基準としているところが多いので、アピールできるようにするのがベストです。初めてのかたも安心して働くことができるように、研修期間を設けているところがあり、研修時間は約1時間と短い時間ですが、どうやってお仕事をすればいいかすぐにわかると思うので、初めてのかたもスムーズにお仕事ができます。また、研修期間ももちろん給料が出るので、安心です。

Return Top