これもバイト?思わず疑う変わった求人5選 | アルバイトスクープ!
アルバイトスクープ!
2016年10月9日

これもバイト?思わず疑う変わった求人5選

世の中には変わったアルバイトが多数。結婚式のサクラや墓参り代行といったものがあります。
探せば変わったアルバイトをいくらでも見つけることができるでしょう。
編集部

アルバイトの求人には色々な種類があります。一般的なアルバイトだけではなくて、中には変わった求人が存在しています。変わったアルバイトとしてどんなものがあるのか紹介しましょう。

犬の散歩をするアルバイト

犬の散歩をするだけでいいというアルバイトがあります。時給が高いため効率よくお金を稼ぐことができます。ただし、犬の散歩と侮ってはいけません。細かい指示を受けることが多く、犬を大切に扱う必要があります。万が一、犬にもしものことがあれば大変だからです。

結婚式の代理出席のアルバイト

変わったアルバイトとして結婚式の代理出席があります。これは、結婚式に友達を呼ぶことができない方が利用します。つまりサクラとして参加してもらうことになります。案外バレないものであり、普通に結婚式に参加するだけでお金をもらうことができます。スピーチや二次会に参加する場合もあります。

墓参り代行

自分でお盆に墓参りに行けない人がいます。そんな時に利用できるのが墓参り代行のアルバイトです。これを利用すると、墓の清掃をしてくれたり、献花してもらうことができます。日給で1万円ぐらいのお金を稼ぐことができるため割の良いバイトとなっています。
代行を依頼した人に代わってきちんと墓参りをして祈ります。時期によりますが、割りと求人の多いアルバイトのようです。

耳かきをするアルバイト

近年は今までにないさまざまなサービスが誕生しています。その一つが耳かきです。なんとお客さんに耳かきをするだけのアルバイトがあります。簡単な研修を受けた後は、ひたすらお客さんの耳掃除をしてあげます。
時給が割りと高いため、たくさん働けば効率よく稼げるでしょう。コスプレをしなければいけないお店もあります。お客さんを膝の上に乗せてリラックスさせてあげながら耳かきをすることになります。

覆面調査員のアルバイト

飲食店や販売店に行って、お客さんとして利用するというアルバイトがあります。いわゆる覆面調査員という仕事となります。もちろん、お店を利用した後にはきちんとレポートを提出しなければいけません。その店のサービスの質や店員の接客態度などを総合的に評価します。美味しいものが好きな方は飲食店の覆面調査員はとても恵まれたアルバイトとなるでしょう。定期的に求人を出していることが多いため、仕事に困らないです。

Return Top