即戦力必要!?年齢不問のアルバイト | アルバイトスクープ!
アルバイトスクープ!
2016年10月24日

即戦力必要!?年齢不問のアルバイト

中高年の方でも安心して応募できるのが年齢不問のアルバイトです。
コンビニや清掃スタッフ、送迎ドライバーといった仕事があります。
編集部

アルバイトの中には即戦力を求めているものがあり、そのような求人では年齢不問となっていることがよくあります。中高年の方は年齢によってなかなかアルバイトに採用されないという経験のある方が多いでしょう。そのような方でも応募すれば、採用してもらえるアルバイトにはどのようなものがあるのかを紹介しましょう。

コンビニのアルバイト

年齢に関係なくアルバイトを募集しているのがコンビニです。コンビニは常に人が不足している状態となっているため、即戦力を求めていることが多いです。これまでにコンビニで働いた経験のある方であれば、どのような年齢であってもすぐに採用してもらえるでしょう。また、経験のない方でも、マニュアルが完備されているため、コンビニに採用してもらえる可能性は高いです。

清掃スタッフ

ホテルやオフィスなどの清掃スタッフのアルバイトは年齢不問となっています。若い方から高齢者の方まで仕事をしています。清掃は誰にでも簡単にできることであり、多くの場所で必要とされている仕事です。そのため、年齢を問わずに求人を出していることが多いです。未経験でも大丈夫な仕事であり、大量に募集していることがよくあります。楽なシフトで働くことができて、Wワークを実施している人もいます。

倉庫内軽作業

倉庫の中で仕分けや発送、梱包などの作業をするアルバイトが倉庫内軽作業です。このアルバイトは学生から中高年の方まで幅広い年齢の人を採用しています。そのため、年齢を気にせずに応募することができるでしょう。日払いに対応していることが多くて、たくさんのお金を一日で稼げます。仕事の内容はそれほど複雑ではなく、とにかく人出を必要としているため大量募集となっています。

送迎ドライバー

送迎ドライバーのアルバイトがあります。これはたとえば社員寮から工場まで社員を送迎するような仕事です。コースを覚えてしまえば車の免許を持っている人ならば簡単に行えます。年齢は不問となっていて、中高年でも歓迎していることが多いです。ひたすら車を運転して送迎を繰り返していくこととなります。経験者であればかなり優遇されるでしょう。

求人情報をよく確認する

年齢不問のアルバイトを探したいならば求人情報をよくチェックしましょう。たとえば、中高年歓迎という記載があれば、年齢を問わずに募集していると考えていいです。

Return Top